-->

【入院生活】骨折入院二日目。明日はついに手術だ!ドキドキ手術前日編

2022/03/31

入院

t f B! P L

 

入院のあらすじ

先日バスケをプレー中に腕を骨折、歯を破損
したシャイン社員。

救急車で搬送され近くの病院に入院し
腕の一時固定手術を受けました。
入院手術に関する記事は下記にまとめておりますのでご覧ください!
スポーツ中に骨折事故をして病院に救急搬送され手術入院した記録をまとめています。本記事では医療費における部分を解説し高額療養費制度・限度額適用認定証、医療費控除について解説しています。


入院生活二日目

そういえば本固定の手術が明日になりました。
明日のブログ更新で手術完了したご連絡が
できると思います。

手術が完了すれば晴れて退院!
お家に帰るぞ〜!!

今日あったこと

二回目の手術の前日にあたるのですが
この日も結構忙しかったです。

麻酔科の受診

明日やる手術のための麻酔科診断。
すでに一回目の手術で全身麻酔やっているので
それと同じような確認。
アレルギーの有無と喫煙飲酒の有無などなど

洗濯物を洗う

病院内にコインランドリーが併設されており
溜まった洗濯物をここで洗う。
シャイン社員が入院した場所は
洗濯と乾燥がセットになっているタイプの
コインランドリー洗濯機だった、ので
楽チンでした。

ナースコールってむずくね?

ナースコールって
「いつでも押して良いですよ!」
っていわれるけど押しづらいですねー。

なんか忙しいときに対した用事でない時に
呼んじゃうと悪いし!

ネットで調べたところ
看護師さんの勤務引き継ぎがある
8-9時と16-17時を避けて呼ぶと良いらしいですよ!

ソースは見失いました(ぇ

洗髪

まだ入院してから神の気を洗えなかったので
洗っていただきました。
一同洗ってもらうとすごくサッパリして
リフレッシュできます。

体拭き

こちらは別の日ですが
温かいお湯に濡らしたタオルで
全身を拭いてもらいました。
生き返ります…!

明日手術…

さてそんなこんなで明日に手術を控えて
いるのですが
やはり不安はあります。

手術はそこまで難しい手術じゃないので
ほぼ成功すると信じていますが
腕に後遺症とかが残らないように
願うばかりです。

あと全身麻酔。
一回やったのでどんなもんか
分かっているのですが、なんか怖い…

目覚める瞬間がなんか嫌なんですよね。
なんか最悪のタイミングで起こされる感じがあるのと
気管支にホースが入っていた影響で
喉がイガイガするのと。

まぁごちゃごちゃ言っていても
しょうがないし。

手術受けないと治らないので
先生方、看護師さんには
感謝と尊敬の念をもって手術をお願いしようと思います。

それでは明日に手術後の近況を
ご連絡しますね!
それでは!





このブログを検索

注目の投稿

【KNIME】(ナイム)最強の表計算マクロソフト!KNIME(ナイム)のご紹介!使い方は?できることは?

この記事の概要 KNIME(ナイム)は表計算、マクロ動作を主機能とするフリーソフト。 エクセルと同等の機能を有しており、行列計算やグラフ描画可能。 ノードと呼ばれる箱を線で繋ぐことで計算処理を行う事が出来るため 関数名などを覚える必要はなく、処理の内容が分かりやすい。 Pytho...

ブログ アーカイブ

スポンサー広告

スポンサー広告

QooQ