-->

【入院日記】骨折から三日目。シャイン社員、無事に退院しました!

2022/04/05

入院

t f B! P L

 


入院のあらすじ

先日バスケをプレー中に腕を骨折、歯を破損
したシャイン社員。

救急車で搬送され近くの病院に入院し
骨折した腕の一時固定手術を受けました。

その後骨折した骨のプレート固定手術が予定されており
今日はその2回目の手術の日です。

入院手術に関する記事は下記にまとめておりますのでご覧ください!
スポーツ中に骨折事故をして病院に救急搬送され手術入院した記録をまとめています。本記事では医療費における部分を解説し高額療養費制度・限度額適用認定証、医療費控除について解説しています。

二回目の手術と全身麻酔

手術は午前中からということもあり
朝起きてから病衣に着替えて待機しておりました。

手術当日は朝食も食べられず、水を飲むこともできません。

時間になり、手術室へ看護師さんに連れられて向かいます。
前回同様の青を基調とした清潔感のある部屋(手術室)が迎えてくれました。

今回流れていたのは髭ダンではなくAdoの曲っぽいの。
曲名は不明です。

手術台に乗せられたシャイン社員。

今回も点滴を打たれ、そこから麻酔導入のようです。
点滴の針は看護師さんが打つかと思いきや

洒落乙メガネドクター
「あ、〇〇(看護師)さん、俺やるわ」
といい針を持ちました。

急にしゃしゃり出てくるドクター…。
シャイン社員はすごーく嫌な予感がして、それは見事当たります。

ブス
ぐいぐいぐい
(針を刺す感じ)

シャイン(いやぁあああああ、いったあああああい!!ものすっごい針刺すの下手やん!

思わず顔を歪めるシャイン。
1回目の手術のときに点滴やってくれた看護師さんは本当に上手で
なんの痛みも感じなかったのですが・・・。

なんだこのメガネは…。
また嫌な予感がする。

すると予感は再度的中します。

洒落乙「あ、上手くいかなかったわ。もう一本頂戴。ごめんねー」

な・・・なんですとおおおおおおおおおおおお。

ブス
ぐいぐいぐい!

シャイン(ああああああああ!!いったあああああい!!)

二度目の激痛です。
痛くて再度顔が歪みます・・・。

シャイン(あー幸先悪いし、手術上手くいくのかな…)
と不安に思っていると突然視界がグラつきました。

シャイン(あれ・・・?もう麻酔入ってる?しまtt・・・zzz)

覚醒、そして激痛

左腕の激痛で目が覚めました。
まだ手術室でした。

シャイン(痛い!!あれ?私は…左腕を手術して…どうなった?)
シャイン(っつーかめちゃ左腕痛いんだけど!骨折した時ぐらい痛いんだけど!なんなの?

左腕の中に金属のプレートを入れる手術をしたのですが
そのプレートを身体は異物だと認識しているようです。
その身体からの信号がジンジン、ドクドクと物凄い痛みとなって
私の全身を駆け巡っていました。

ドクター「あ、目覚めましたね。あー痛そうですねー」

ドクター達が私の意識が戻ったことを確認すると
私は病室に戻されました。

例えるなら左腕は燃え盛る焚き木

病室に戻ったのはお昼前頃。
手術は2.5時間くらいかかったようです。

病室に戻ってから左腕の痛みはマシマシになり
焚き木は業火へと変わるのでした。

手術後3時間は水を飲むことはできません。
よって鎮痛剤も飲むことはできませんでした。

あまりの痛さに耐えかねてナースコールを押したところ
看護師さんが座薬を持って参上。

シャイン社員のケツに打ち込まれました

座薬を入れたけども一向に痛みは引かず…
するとシャインはとんでもない事をしでかします。

同じ病室のじぃちゃんに絡むシャイン

あまりの激痛にそこそこな大声で
っあああ…!」とか
く…クソが!」とか
チ…チキショウ…!」など
少年漫画ばりに声を荒らげているシャイン。

そこに同病室の隣のベットにおじぃちゃん(Gさん)と看護師さんとの会話が聞こえてきます。

病室には複数のベッドがありそれぞれカーテンで仕切られています。
直接見ることはないのですが
隣の患者さんの話は丸聞こえなのです。

看護師さん「はい、Gさん頼まれてたお茶を買ってきましたよー」
Gさん「おー!ありがとうございます。」
とか会話しとるわけですよ。

痛さを紛らわすためにワタクシはこの会話に
乱入することにしました。

シャイン「ああっ…!痛ッ!!

別ベットの看護師さん
「はい、Gさん、あとこれ。レモンティーですよ。」

シャイン「っあああ!れもんてぇいい!!飲みたいっ!!」

Gさん「あ、どうもどうも。チョコのお菓子もありました?」

シャイン「ッチ…チクショウ!チョ…ッコレエエト!旨そう!!っあああ!!

看護師さん「ありましたよー。ここ置いておきますねー」

シャイン「っあああ!!あーっ!私にもッ……食わせろぅお!

ここまでやったところで他の看護師さんが
「少し冷やしましょうか」
氷袋を持ってきてくれました。
有り難い!

無論腕を冷やしたのですがあの場は
頭を冷やせということだったのでしょうか?

まぁいいや。

痛みは夜通し続いた

その後夜になっても痛みは続きました。
幸い手術後三時間以降は飲み物を飲むことが許されたため
甘いブドウジュースをしこたま飲んで
痛さを紛らわしていましたがそれも限界でした。

手術日は夜ご飯も出ないため
三ツ矢サイダーと野菜ジュースで
夕食を済ませました。

痛み止めを飲み就寝します。

睡眠剤の注射もあんまり効かず

痛み止めを飲みましたがあんまり効きませんでした。
昼間は叫んで痛みを誤魔化して(?)いましたが
流石に夜だとそれもできず…

日付もかわり夜中も痛みに耐えていたんですが
結局我慢できずにナースコールしました。

そこで看護師さんが持ってきてくれたのが
睡眠剤の注射器。

注射してもらって5分後ぐらい…

あー凄く眠くなってきた〜
これは寝れるぞ!

と思ってウトウトしながら寝れずに3時間。
半分寝ながら半分起きてる状態で
日の出を迎えてしまいました…

朝になってしまった。

結局痛みで寝ることはほぼできずに朝になってしまいました。

朝食と同時に支給される痛み止めを三ツ矢サイダーで流し込みます。

痛みは少し引いたものの、やはりまだ痛いです。


そして退院へ・・・

手術翌日は退院日でした。

腕がパンパンに腫れて、痛みもすごくて
退院できるか正直不安でしたが
無事に退院できました。

入院医療費などについては
あとから請求書が来るとのことなので
正直金額にガクブルしてますが
それはまた記事にしようと思います。

遠方の地で入院し退院したので
自宅のある県まで戻るのが大変でしたが
とりあえず無事に帰還できました。

お金の事とかリハビリの事とか仕事の事とか
正直不安なこともいっぱいありますが
まずは治療に専念して腕と歯を直していこうと思います。

また記事の方も滞っていたknime関係の記事も順次更新していこうと思います!

それでは


このブログを検索

注目の投稿

【KNIME】(ナイム)最強の表計算マクロソフト!KNIME(ナイム)のご紹介!使い方は?できることは?

この記事の概要 KNIME(ナイム)は表計算、マクロ動作を主機能とするフリーソフト。 エクセルと同等の機能を有しており、行列計算やグラフ描画可能。 ノードと呼ばれる箱を線で繋ぐことで計算処理を行う事が出来るため 関数名などを覚える必要はなく、処理の内容が分かりやすい。 Pytho...

スポンサー広告

スポンサー広告

QooQ