-->

とにかく温かいお弁当箱「安心してください。暖かいですよ!」

2022/02/18

レビュー 日常ネタ 買ったもの

t f B! P L

 とにかく温かいお弁当箱「安心してください。暖かいですよ」


どうもシャイン社員です。
今日は日記ネタです。

最近寒いですよねー。
この時期だと寒いのは身体だけではなく、お弁当ですよね!(ぇ

コンビニやスーパーで購入する場合や職場に電子レンジがある場合は
温めてもらえば問題ないですがいつも暖かいお弁当を食べれる環境にない私は
つめた~くて固~いごはんとおかずをもぐもぐ食べておりました。

そんな折、こんな商品を見つけます。
じゃじゃん!
保温ランチバッグ~
↓↓↓↓

このランチバッグは中に電熱線が搭載されており、バッグの外から出ているUSB microケーブルを
電源に挿すことでバッグの中が温まるという仕組みなのです。

私は侮っていました。
「どうせちょ~~っと暖かいだけで、たいしていつもの冷たいお弁当と変わらないんでしょ」
しかし現実は違ったのです。

お昼休みに保温バッグに入れたお弁当を取り出すと
ア・・・アチィ!!!
あっちんちんやないか!
なんと、お弁当が温まりすぎており、手に持つとびっくりするくらい温まっておりました!
火傷するほどではないですが、レンジでチンしたくらい温まっておりました!

実はアマゾンや楽天のレビューを見ると「思ったより温まらなかった」などのコメントが目立ち
私もあまり信用していなかったのですが、見事に良い方向に裏切ってくれました。
君は松岡〇造か?お米食べろっ!!!

暖かいの?それとも暖かくないの?


実はこの保温バッグ、保温性能はバッグによるものではなく電源の性能によるところが大きいようです。
私はモバイルバッテリーをこのバッグの外側のポケットに入れて
そこからバッグに給電して使っております。

モバイルバッテリーは2つ持っており、1つは10年くらい前に買ったヘタってしまった
バッテリーと1年くらい前に買った30000mAhのバッテリーがあります。

ヘタってしまったバッテリーだとお弁当はあまり温まらず、いつもより
ちょっとだけぬるいお弁当かな?という感じでした。

1年前に買ったバッテリーの場合は、ものすごくあったまります。
もう松岡sh(ry

つまり、電源供給元の電力(電流量)に比例して暖かくなる傾向のようです。
この電源元のパワーの違いがレビューの差になったみたいなんですよねー。

ちなみに1年くらい前に買ったバッテリーは
お昼のごはん時でも電池残量のLEDも4段階中2段目くらいまで光ってるので
おおよそ半分程度、電池が残っていました。
実験していませんがもしかすると少し遅めのお昼か、夕方まで持つかもしれません。

皆さんも暖かいお弁当を食べて寒い季節を乗り切りましょう!
あ、一応どんなバッテリーを私が使っているのかリンクを貼っておきますね!

それでは皆さん、熱々のお弁当ライフを~~~



このブログを検索

注目の投稿

【KNIME】(ナイム)最強の表計算マクロソフト!KNIME(ナイム)のご紹介!使い方は?できることは?

この記事の概要 KNIME(ナイム)は表計算、マクロ動作を主機能とするフリーソフト。 エクセルと同等の機能を有しており、行列計算やグラフ描画可能。 ノードと呼ばれる箱を線で繋ぐことで計算処理を行う事が出来るため 関数名などを覚える必要はなく、処理の内容が分かりやすい。 Pytho...

ブログ アーカイブ

スポンサー広告

スポンサー広告

QooQ